ジンセイリング

日中はWEB系の会社で、夜は趣味の時間。WEB/ガジェット/仕事/資格/あとは日々のことなど…

オリンピックデーの過ごし方

f:id:sailingwata:20200701123241j:plain


6/23はオリンピックの日

 

「オリンピックデー」

 

世界中の新型コロナウィルス感染拡大により

 

3月末には、第32回東京オリンピックは延期という残念な発表がありました。

 

これまでに中止になった例は5回で、いずれも戦争が原因とのこと。

 

一方、延期になったのは今回が初めて何だって!

 

まさに、歴史的な緊急事態の中に生きているのだという実感がわいてきます。

 

東京オリンピック日本への期待値

 

誰が強いか

 

どこが強いか

 

やっぱり気になるし、オリンピックって興奮する。

 

スポーツの世界だから、そこんとこ、如実に証明してくれるもんね。

 

今年は東京オリンピックなので日本のメダル獲得数の期待は大きい。

 

私が期待しているメダル獲得は以下の競技です。

 

確実にメダルを取ってもらいたい競技

  • 競泳
  • 体操
  • 柔道

メダル獲得で絶対盛り上がる競技

  • 野球 
  • 卓球
  • 陸上

取れたら嬉しい競技

  • 空手
  • サーフィン

の新しく始まる競技でもメダル獲得してほしい!

 

個人的には

100m走日本人史上初の9秒台男

 

桐生祥秀(きりゅう よしひで)

 

f:id:sailingwata:20200701132011j:plain

出典:日本経済新聞

 

あの芸能事務所アミューズ所属のアスリート!

 

世界を席巻してくれ~

 

オリンピックデーの過ごし方

 

オリンピック観戦で盛り上がれるはずだったから、なんだか体が疼く。

 

スポーツジムは再開したけど前にクラスターが出てしまったこともあるし

 

人はまばらで閑散としているよう。


体がなまって仕方がないという方はこっちらのトレーニングを取り入れてみては?

www.joc.or.jp

 

世界のオリンピアンと実践するトレーニング映像で自宅でできるメニューですよ。

 

 

オリンピックデーには自宅でとレーニングを!