ジンセイリング

日中はWEB系の会社で、夜は趣味の時間。WEB/ガジェット/仕事/資格/あとは日々のことなど…

ハーレーダビッドソンの合うヘルメット

f:id:sailingwata:20220414123120j:plain

とうとう男の憧れハーレーダビッドソンを購入しましました! 

  

納品が少し遅れているらしいんですが、ハーレーデビューまでもう間もなくという感じですよ*1 

 
ということで、立派なハーレー乗りになるならその前に準備をしなくちゃね。

 

準備とは格好のこと。
ハーレー乗りにふさわしいファッションスタイルにしないといけない。


ハーレーと言えばライダースジャケット


レザージャケットにはこだわりたいね。 


今欲しいブランドはルイスレザー、バンソン、メゾンマルジェラなどなど早々には決めらんない……。

 

ライダースジャケットは秋になったら購入するとして、先ずはヘルメットだ。 

 

  今使ってるのはフルフェイスでアライのRX-7ヘルメット。 

 

RX-7はアライの上位モデルに君臨する世界でも最高レベルの安全性能が備わっているヘルメットだ。

 

youtu.be

なぜRX-7にしようとしたかというと安全性と機能性に全幅の信頼を寄せていたしそしてデザイン性がスポーツバイクにぴったりだったからだ。 

 GSX250Rのフルカウルスポーツにもフィットしていてやはり被り心地も最高だ。 

  

だけどRX-7はハーレーらしいかっていえばそうではない気がするんだよね。 

  

ハーレーに似合うヘルメットはやっぱりアメリカの匂いのする、クラシックなジェットヘルメットだと思ってる。 

 

幸いアライのRX-7は高く買取してもらえるようだし、次の日曜にTT&CO.Helmet見に行こっと。

 

ヘルメット買取|バイクパーツ買取のパーツワン

TT&CO.Helmet

 

それがGSX250Rと最後のツーリングになるかもしれなくてさびしいけど、

 

新しい出会いもある。

 

それがジンセイリングさ!

 

 

*1:o(^∇^)o