ジンセイリング

日中はWEB系の会社で、夜は趣味の時間。WEB/ガジェット/仕事/資格/あとは日々のことなど…

佐藤浩市の井上半十郎を早くみたい

イメージ:仕掛人



流石に『必殺仕掛人』のTVシリーズは知らないけど、池波正太郎さんの小説『仕掛人・藤枝梅安』シリーズは好きで読んでいたので映画化は嬉しいなー。

 

藤枝梅安はたしかにいいのだけれど、次に推したいのが井上半十郎。

井上半十郎は藤枝梅安を目の敵にしていて、いつも命を狙ってくるのっぴきならない関係の仕掛人で冷酷なライバル。

 

その井上半十郎役に佐藤浩市氏がキャスティングされたことも嬉しい限り!

 

普段はおちゃめなところもあるようですが、とにかくどんな作品の中でも存在感が大きくて、永遠に憧れの俳優さんです。

 

佐藤浩市さんといえば超・超・超大物俳優三國連太郎が父親というサラブレットで都会人って感じがずっとしていたんだけど、どんな役もハマるんですよね。

 

父の三國連太郎に「お前は俳優じゃない」と言われたらしいけど、その悔しさがバネになっているのかな。

 

「鎌倉殿の13人」で北条時政役も感動したし、映画『仕掛人・藤枝梅安』楽しみだな。

baian-movie.com