ジンセイリング

日中はWEB系の会社で、夜は趣味の時間。WEB/ガジェット/仕事/資格/あとは日々のことなど…

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を肯定してくれる言葉は嬉しい。

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」〈春のブログキャンペーン ファイナル〉 たまにはお題投稿をしてみようかなと。 「嬉しかった言葉」 うーん、パッと思い出せるものだと、やはり感謝された時とかですかね。 あとはそうだなあ… 高校の頃に部活をやっていて…

尿トラブルを予防するなら異性にときめけ!

主治医が見つかる診療所 地味によく見る番組が、主治医が見つかる診療所な俺です。こんにちは! 今日仕事を終えれば、ほぼGWに突入したも同然。がんばりましょ(♯`皿´)┛ さて、話は昨日見た主治医が見つかる診療所に戻るんですが、まあ簡単に言うと尿トラブ…

草食系男子に限らず、夢に向かって突っ走る姿はやはりまぶしい。

税理士試験の勉強をしている友人がいるんだが、ついこの間、彼女が出来たとか言っていたのに、いつの間にか別れていたw おいっ勿体無いだろうwでも、同じ税理士事務所の子だったらしく、まあ、いろいろあって別れたんだと。自分と同等かそれ以上を求める!…

大人になってから、持ち物に名前を書いている?

幼稚園とか、小学校の頃って、持ち物に名前を書くように!って言われてましたよね。俺は言われていた。 同じモノを持っているから、誰のモノかわからなくならないように。ってことだったと思う。あとは案外ものがなくなることが多かった。 俺は林間学校とか…

秋葉原が好きならいっそのこと住んじゃえばいいじゃない。

秋葉原って言うと、最近は電気街って言うよりサブカルのイメージが強くなってきた気がする。 昔1度、萌えカフェ?とやらに行ったことがあるのですが…なんかたのしかったです。食べ物に美味しくなるおまじないかけた思い出があります。 「もえ もえ なんちゃ…

Japanese Peopleな俺が、マサイ族に転職したいと思う瞬間。

みなさん、お仕事お疲れ様です。俺も1日爽やかな笑顔を振りまきながら、パソコンに向かい仕事をしています。仕事を始める前は、相棒のパソコンをひとなでして「今日もよろしく(キラッ)」と声をかけスタート。航さんいつも爽やかでまるで爽やかな五月の風の…

利用者の6人に1人は50歳以上?シニア層に広がるLINEユーザー

最初はどうなんだろうと思っていたが、使い始めると非常に便利なLINE。使い始めるまでは、個人情報がどうのこうの~で遠巻きに見ていたが、どうしても使わざるを得ない状況になり、使い始めたら便利すぎて、これまで使っていたメールなどの連絡手段に逆に戻…

4月に雪とか聞いていないが、雪桜と言うものは風流である。

朝の様子。 どういうことだ、雪が降っているではないか。今は4月である。 「花冷え」と言う言葉があるように、寒くなる日もあるだろうと、冬物のコートはまだクリーニングに出さずに置いておいたので、朝から大活躍してくれた。こうも寒暖差があると体調を崩…

今年もやってきたエイプリルフール!

4月1日だ。エイプリルフールだ。毎年4月1日には嘘をついてもよい、という風習のこと。4月1日の正午までに限るとも言い伝えられている。起源は不明らしい。 毎年恒例になりつつあるが、今年も様々なエイプリルフールネタでネット上が賑わっている。 個人的に…