ジンセイリング

日中はWEB系の会社で、夜は趣味の時間。WEB/ガジェット/仕事/資格/あとは日々のことなど…

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学生時代の友人に会うと、自分だけ学生時代に取り残されたような気分になる件。

この間、大学時代の友人とお花見兼飲み会をした。やはり友人とドンチャン騒ぐと学生の頃に戻ったような気持ちになる。 しかし、時間は残酷にも止まることなくどんどん過ぎていくので、俺たちも卒業してからシワのひとつやふたつくらいは増えたわけだ。変わら…

就活鬱だ~!ファッ?「仮面就職」何それおいしいの?

今年も真黒なリクルートスーツに身を包む学生を多く見かける時期となった。 2016年卒業予定者は、「大学生は学業を優先すべき」という内容を受け、就職活動時期が繰り下げられることになったが、スタートラインでピストルの音が鳴るのを今か今かと待ちわびた…

お祭りでタダでGETした「金魚」なんだが、6年くらい生活を共にしている。

お題系の投稿は初めてなんで、チムドンドンしてます。 「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」 ということで、まず「飼ってる」から。 先日ちょろっと話題にも出したんですが、「金魚」飼ってます。 お祭りのタダ券でやった金魚すくいの金魚。ちなみに俺は…

世界の変わったサービスが面白い。

需要があるから供給がある?世界18の面白珍サービス : カラパイアkarapaia.livedoor.biz 面白い記事を見つけた。 世界の面白珍サービス。 日本にも様々なサービスがあるよな。レンタル彼氏とか、結婚式の友達役とか色々・・・。 でも、世界の面白珍サービス…

フライト気分を味わえるホテル

6000円以下で飛行機のファーストクラスをイメージした部屋に泊まれる「ファーストキャビン」宿泊レポ おお、こういうコンセプト好きだ。 ちょっとしたフライト気分味わえちゃう?? 忘れ物があっても、別途料金で買えるのも便利だな~! 以前、1万円で静岡ま…

キツツキとイタチの空中散歩

生存をかけた戦いが一転 イタチを背中に乗せたまま空を飛ぶキツツキの写真が話題に - ライブドアニュースそういえば、昨日Twitterでこれ回ってきたなあ… 一瞬かわいいなとか思ってしまったが、バトルを繰り広げてこうなったようだ。写真は加工じゃないかと疑…

マツコもメロメロなプードルの魅力

<a href="http://www.narinari.com/Nd/20150230035.html" data-mce-href="http://www.narinari.com/Nd/20150230035.html">マツコまさかの“犬嫌い”撤回「私、ちょっとおかしくなってきちゃって」。</a>犬嫌いなマツコがプードルにメロメロらしいw 「(お年始で行った家に)トイプードルがいたのよ。トイプードルなんて半年くらい前まで敵だったわけよ」「(ソファーに座っていたら、お…

人生いろいろ、シェアハウスもいろいろ

街行く人に聞いてみました! シェアハウスって興味ある? - エキサイトニュース ここ数年よく聞く言葉である「シェアハウス」 実際興味のある人は、3割だそう。意外と少ない?これは、日本人の気質も要因かもしれない。 ちなみに自分は3割に含まれる。つまり…