ジンセイリング

日中はWEB系の会社で、夜は趣味の時間。WEB/ガジェット/仕事/資格/あとは日々のことなど…

マツコもメロメロなプードルの魅力

http://i.ytimg.com/vi/alYAJwGA4Ro/maxresdefault.jpg


犬嫌いなマツコがプードルにメロメロらしいw

「(お年始で行った家に)トイプードルがいたのよ。トイプードルなんて半年くらい前まで敵だったわけよ」
「(ソファーに座っていたら、お腹のあたりに)スフィンクスみたいに、こっち側(マツコのほう)にずっと顔を向けて」

このまさかの“転向”発言に関ジャニ∞村上信五(33歳)は「見たことないもの見たから、見てたんちゃう? 『なんやこれ、人間なんかな?』って見てたんちゃう?」と、トイプードルの心中を推測。 

「そういう見方するのは関西の犬だよ。あの子たちは違った。そんな目じゃなかった。邪心は持ってない」

邪心www

というより、関西の犬とかで違いあるのかwww

まあ、それは良いとして、マツコはどうやらプードルの可愛さに目覚めてしまったよう。マツコとプードルってかなり似合うと思うよ。

プードルと言えば・・・

http://www.toypoodlepetshop.com/wp-content/uploads/pawnation.jpg

サーカスやファッションでも大活躍な印象。(俺の中では)

運動能力も高く、知能もボーダー・コリーに次いで良いと言われている。
実は俺の実家でもトイプーを飼っているのでわかるのだが、とても良い子!Good booooyyy!!(親バカ)

今では、人気犬種のトップに数年輝き続けている。

そんなプードルの魅力って何なのか?

http://www.toypoodles.com/Cape_Rose_Toy_Poodles/Weekly_Toy_Poodle_News/Entries/2013/7/22_Weekly_News_and_Views_More_Tips_for_a_Healthy_Puppy_files/shapeimage_2.png

  1. 頭が良くてしつけやすい
  2. 毛が抜けない
  3. 豊富なカラーバリエーション&カット
  4. サイズバリエーション
  5. 匂いも少ない

だいたいこの辺りだろう。
http://www.1toypoodle.com/step/toypoodle.html

毛が抜けなくて匂いも他の犬よりきつくないのは、かなりポイントが高いと思う。実際に、他の犬種を飼ってるご家庭にお邪魔しまっす!してみたところ、まあ…結構犬の匂いがするんだわ。あと、毛が服につきまくる。

カットを楽しめるのも良い点だが、逆に言えばカットにお金がかかるとも言える。

次に頭に入れておきたいのが病気に関して。

プードルのかかりやすい病気

http://eolapointah.com/clients/12841/images/slideshows/39528/16d_vet_inside_slide01.png

(写真はキャバリアだが、そこは突っ込まないでくれ)

  • 骨折:骨格が細いこともあり、骨折が多い
  • 外耳炎:垂れ耳犬種であるため外耳炎は多い病気
  • 膝蓋骨脱臼:骨折同様骨格が小さい犬種のため、膝の脱臼は多い犬種

http://pshoken.co.jp/note_dog/toypoodle.html

耳で?って感じだが、我が家も耳で病院へ通うことが多い。
ぺろんって耳めくるとぷう~んと匂う!
あとは、皮膚病も。プードル飼ってる知り合いも皮膚病あったみたいなので、これも結構多い病気の一つかもしれん。

プードルに限った話じゃないけど、動物は飼ったら最後まできちんと面倒をみること。これが出来ないなら飼う資格はない!m9(; ・`д・´)

かわいいけど…わかる、めっちゃかわいい…

でもな、年間の殺処分頭数は16万頭もいるんだぜ。

飼う前にきちんと考えよう。