ジンセイリング

日中はWEB系の会社で、夜は趣味の時間。WEB/ガジェット/仕事/資格/あとは日々のことなど…

人生いろいろ、シェアハウスもいろいろ

ここ数年よく聞く言葉である「シェアハウス」

実際興味のある人は、3割だそう。
意外と少ない?
これは、日本人の気質も要因かもしれない。

ちなみに自分は3割に含まれる。
つまり興味がある。ありまくるのだ。

だって面白そう!

ちなみにシェアハウスとは・・・

http://images-2.domain.com.au/2013/08/24/4689383/share2_729-620x349.jpg

共同で利用できる共有スペースを持った賃貸住宅のこと。
1件の家で共同生活って感じですかね。
http://www.oakhouse.jp/contents/sharehouse/

個人的には、大学の寮とかそういう印象が強かったから、出会いもあり仲間も出来てわいわい楽しそうというイメージがある。

最近はただのシェアハウスだけじゃなくて、コンセプト型なんてものも。

例えば、猫とか初めから住んでるシェアハウスとかね・・・

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/emija/20140729/20140729193600.jpg

住みたい!!

中でも気になったのがこれ▼

猫は猫でも、保護猫というのがポイント。

この猫付きシェアハウス開始の目的は、高齢者のペット問題や、多頭飼育崩壊などで行き場を無くした成猫のレスキュー。成猫は子猫に比べて里親の見つかりにくいんだそう。

ハウスを出る際に、希望すれば譲渡(審査有)も可能らしいので、とてもいい取り組みだと思う。

あとは、とにかくハウスの施設にこだわったものとか・・・!

http://www.lionspire.com/wp-content/uploads/2014/08/yogalast.jpg

スタジオやオーディオルーム、運動場などがついているシェアハウスもある。

気になったのがここ▼

大浴場にスタジオ、ソーシャルオフィスもついている。
スタジオではヨガとか運動も出来るので、雨の日にはすご~く有難いと思うのだ!そして、汗をかいたら、広々とした大浴場で汗を流す。
まるでどこかの温泉旅館にでも泊まっている気分に毎日なれてしまうな!

コンセプト型はこの他にも色々あって、例えば企業する人が集うシェアハウスとか、料理好きだとか。情報を見ているだけでもなかなか楽しめる。

人生1度はシェアハウスに住んでみたいな~!