ジンセイリング

日中はWEB系の会社で、夜は趣味の時間。WEB/ガジェット/仕事/資格/あとは日々のことなど…

お祭りでタダでGETした「金魚」なんだが、6年くらい生活を共にしている。

お題系の投稿は初めてなんで、チムドンドンしてます。

「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

ということで、まず「飼ってる」から。

http://www.tanaka-fishsv.jp/data/tanakafishbuy/image/sukukingyo01-1.jpg

先日ちょろっと話題にも出したんですが、「金魚」飼ってます。

お祭りのタダ券でやった金魚すくいの金魚。
ちなみに俺は1匹もすくえなかった・・・
周りのやんちゃキッズはすごい勢いで金魚をすくっていたというのに・・・いい大人の男が一匹もすくえないなんて、なさけねぇ・・・

金魚すくいのオッサンが無言で4匹の金魚を渡してきたので、家に連れ帰ったが、今生き残ってるのは1匹だけだ。

もう6年くらいになるんじゃなかろうか??
意外と長生きだぜ!

食事の時間になると、飯くれアピールが凄いんだ。
普段は臆病で近づくと物陰に隠れるようなシャイボーイ(ボーイかはわからぬが)なのに、飯の時間になると人が変わった、いや魚が変わったかのように、まるでサンバを踊るダンサーのようになるもんだから、ビックリ玉手箱だぜ。

まあ、その・・・なんだかんだで、結構可愛いんだw

あと、実家にはプードルがいる。
もうヨボヨボだが、やっぱり可愛いし癒される。

 

次は「飼っていた」

http://blog-imgs-76.fc2.com/h/a/m/hamu58/10092053358.jpg

小学生のころは「ハムスター」を飼っていた。

ジャンガリアンとゴールデンがいたんだが、ゴールデンの方は、夏休みに祖父母の家に遊びに行く際、その間父に面倒を頼んでおいたのだが、帰ってきたらケージの扉を閉め忘れたのか見事に脱走してどこかに旅立たれてしまっていたのはショックであった。親父ぃいい!!

あいつはあの後どうなってしまったんだろう・・・
食欲旺盛で、気持ち悪いくらい頬袋にひまわりの種を入れていたのが瞼の裏に浮かぶ・・・きっと腹を空かせてどこかで蹲っていたかもしれん・・・(;つД`)ウッ

 

http://gazou.kizitora.jp/wp-content/uploads/imgs/c/2/c21600dc.jpg

猫と飼ってみたいかも。
よくパソコンいじってると、キーボードの上に座り込んで動かないとかいうの、あれ味わってみたい(笑)