ジンセイリング

日中はWEB系の会社で、夜は趣味の時間。WEB/ガジェット/仕事/資格/あとは日々のことなど…

世界の変わったサービスが面白い。

karapaia.livedoor.biz

面白い記事を見つけた。

世界の面白珍サービス。

日本にも様々なサービスがあるよな。
レンタル彼氏とか、結婚式の友達役とか色々・・・。

でも、世界の面白珍サービスを見て、ハイレベルだなと思った。

レンタル金魚

http://www.makotoweb.com/cms_img/.site,blog./16688/image/c/ed50fccf6ba1a031b79d8747dcbaa0df/

え、金魚なんか借りるの!?って感じしますよね。
俺自身も金魚(お祭りでもらった)飼ってるんですが、案外癒されるものだったり。俺の家の金魚は腹が減るとフリフリ動いてめっちゃお腹減ってるんじゃはよ飯食わせろや!とアピールしてくるんだ。
ちなみに名前は「金魚さん」

話がズレたが、このレンタル金魚は、「よくホテルの部屋で一人ぼっちになることがあり、魚からしか得られないような類いの癒しを求めているような人々のためのサービスである。」んだそう。

確かにな、確かに出張とかでホテル一人になるけど、レンタルまではいかないかもな。記事ではイギリスとあるが、調べているとアメリカでもこういったホテルはあるそう。

ヘビのマッサージ

http://3.bp.blogspot.com/-s6KB6M_b33c/T0H0b3l-B6I/AAAAAAAAEVE/5AtPrucLGoY/s1600/eto_hebi_green.png

ヘビ嫌いも多いと思うので、イメージはイラストにした。

このヘビマッサージはイスラエルにあるそう。関節痛などを和らげるため、ヘビを巻き付けるサービスを提供しているとのことだが、どうなんだろうか…。個人的にはあまりやりたくないが、某冒険バラエティ番組とかでやっていそうだな。というか鼻の穴に入れるというのは見た記憶がある。

レンタルおばあちゃん

http://i.telegraph.co.uk/multimedia/archive/02287/Stella-Bond_2287267b.jpg

おばあちゃんをレンタルってどゆこと?と思ったが、なかなかいいサービスだと思う。「クッキー作りをしなければならない危機が来たときの為に、オーストラリアに拠点を置く会社は、様々な目的別のおばあちゃんを貸し出してくれる。」とのことだが、日本の場合は、働くママさんの子供の世話とかでこういうサービスもあると良いかもなと思った。

最近は日本でも主婦の人が働くママさんの子供の世話をするとかいうマッチングサービスがあるようだが。こういったサービスは今後ニーズが高まると思われる。

気になったんだが、レンタルおじいちゃんはないんじゃろうか?

あるっぽい?