ジンセイリング

日中はWEB系の会社で、夜は趣味の時間。WEB/ガジェット/仕事/資格/あとは日々のことなど…

Windows9ではなくWindows10?正式リリースは2015年後半

http://o.aolcdn.com/hss/storage/midas/3ec83a6d28a3654dcd0d8d28760162d8/200844743/win10family.jpg

Windows…まさかの9をすっ飛ばして10が来ましたね。
なんですっ飛ばされたのか地味に気になります。

http://livedoor.blogimg.jp/itsoku/imgs/2/b/2b477870.png
Windows 10では、噂どおりスタートメニューが復活したようで、内部にライブタイルを並べられるなどカスタマイズ機能が加えられているそう。
スタートメニューある方が好きだったので、個人的に嬉しいです。
Windows 8を初めて触った時すごく戸惑ったの思い出しました。

デスクトップやノートPCだけでなく小さなIoT機器やモバイル、大画面まで多様なデバイスに共通のプラットフォームとストアを用意し、同じアプリを機器にあわせたインターフェースで使えるようになるとされています。

これは良いですね。
パソコンだけでなく、ゲーム機、スマートフォンタブレット端末など、様々なデバイスで、共通したユーザー体験が実現できるってことかー


Introducing Windows 10 - the best Windows yet - YouTube

一般への販売は2015年の後半になるとのこと。

自分は、家ではWindows VistaiMac、会社でWindows 8を使っているのですが、家のWindowsはそろそろ変えたいなと思っていたので、10のリリース楽しみです。