ジンセイリング

日中はWEB系の会社で、夜は趣味の時間。WEB/ガジェット/仕事/資格/あとは日々のことなど…

何かと騒がれているiPhone6。どれくらいの力で曲がる?


先日発売されたiPhone6とiPhone6 plus。
自分も大きいサイズのiPhoneが出たら買い換えたいなと考えていました。

がしかし…
何やらiPhone6が「曲がる」との声をあちこちで聞くので、色々と調べていたら本当に曲がっててびっくりしました。

かなり発売楽しみにしてたのに…
まあ、Apple側は普通に使う分には平気だと言ってましたし、テスト結果も約30kg~の力を加えないと曲がらないみたいなので、自分が普通に使う分には問題ないかもなと。カバーもつけるし。
ただ、iPhone5S等と比べると断然曲がりやすくはなってるらしい。
iPhone5Sは約60kg~なので倍ですね。

参照元

「曲がるiPhone 6 Plus」を検証。サムスンGALAXY Note 3やLG G3、HTC Oneと荷重テスト動画 - Engadget Japanese

個人的に曲がることよりも気になったのがiOS8。
結構色んなバグ起きてるみたいですね。
どちらにしろ、自分は割と慎重派なので、様子見て安定してきてから買おうかな~とは思っています。

長年Android使ってきたんで、ちょっと後ろ髪ひかれますが。
でも、今回のiPhone6はカメラがかなり良いって話ですし、カメラ好きとしてはそこだけでも欲しいレベルです。

だんだんと身の回りのものがApple製品になりつつあります。