ジンセイリング

日中はWEB系の会社で、夜は趣味の時間。WEB/ガジェット/仕事/資格/あとは日々のことなど…

iPhone 6を買うにあたって、機種変更か乗り換えか…

http://chara.web-mk.net/wp-content/uploads/2011/01/otosan_02.jpg

iPhone6ですが、あれから沢山の店員さんのお話を聞いた結果、無事に買い替えることが出来ました。

そしてついに今までずっと使っていたドコモを抜けて白戸家へ入ること…つまり乗り換えました!!

乗り換え(MNP)に至った経緯

今まで長い間、ひとつのキャリアしか使っていなかったのですが、とうとう他社へのりかえました。今まで何度か機種変する度にのりかえを考えてはいたのですが、面倒くさくて特に不自由もなかったので、同じキャリアを使い続けていました。

2年経ち更新月も来たのでそろそろ新しいスマホにしようかと考えてはいましたが、まだまだ使えるしいいか~と悠長に構えていたところ、月サポなどが終わってしまった関係で、1ヶ月の請求料金がかなり高くなったんですよね。

それをきっかけに、どうせ同じお金払うなら機種変しようと調べていたら、のりかえた方がお得だというところにたどり着いたんですわ。

乗り換え(MNP)はお得

俺はドコモを長年愛用させてもらってましたが、機種変をしにショップへ行って色々見ていると、乗り換えの金額がすごくお得に見えたんですよ。

こんなに長年使ってるのに、なんで横から入ってきたやつの方が安くお得に新機種が買えちゃうんだ!?Why!?

1ヶ月の金額にすると、キャンペーン適用も入れてだいたいどのキャリアも乗り換えで2000円くらいは安くなるんじゃないでしょうかね?
俺の場合は更新月も過ぎてたんで、違約金諸々はかかってしまったものの、それを合わせても乗り換えした方が断然お得だったので、白戸家入りさせてもらいました。

機種変かMNPかについては、この記事に各キャリアごとに詳しく書いてあるのでチェックだ▼

こうして、iPhone 6との新たな生活が始まったのだが、Android系に慣れていると、やはりどこか不便に感じるところもある。まあ、この辺りは1ヶ月もすればなれると思うが。