ジンセイリング

日中はWEB系の会社で、夜は趣味の時間。WEB/ガジェット/仕事/資格/あとは日々のことなど…

実家のほうで多少のんびりしてますが

新築のお家の内覧会に行ってきました。

うちの親戚縁者が、郊外に家を建てたので。できたての家って、まったく生活してないせいか、建材の匂いがすごく目立つのですが、家具のない生粋のモデルルームみたいな感じがして、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

念のため、パチンコ玉を一つポケットに忍ばせて、新居のフローリングに置いたのですが、微動だにしませんでした。杞憂でした。(何

 

あと普通にお隣とか近隣住民に挨拶に行くときの手土産を用意する親戚を見てハッと思いました。あーそんな習慣もあったなーと。

 

都会だと、引っ越ししてもお隣の人に挨拶とかしないので、感覚が鈍ってました。そこそこの地方でもコレは少なくなってると思うのですが、しっかり律儀に行う人も居るのだなーと。

 


【Japanese culture】引越しそば

さすがに挨拶はしないけど、私は引越しそばだけはしっかり食べます。

近所にそば屋さんが無い街に引っ越した時は、わざわざ駅まで食べに行きましたし。