ジンセイリング

日中はWEB系の会社で、夜は趣味の時間。WEB/ガジェット/仕事/資格/あとは日々のことなど…

人間と言うものは、台風が来ると淡い期待を抱いてしまうもの。

http://az416740.vo.msecnd.net/static-images/forecaster/diary/image/24141/1/20150512080536/large.jpg

まさかの台風ですね。

いや~~~、家で仕事したかったです。
関東では、帰りから明日の朝までがピークのようですね。
それにしても今年は台風が来るの早かったですね。個人的には台風って8月とか9月のイメージだったので、それだけ気候が変化してきているのでしょうね。

台風と言うと、子供の頃はなんだかワクワクしました。
学校が休校になるかも!?

http://free-illustrations-ls01.gatag.net/images/lgi01a201310260400.jpg

なんてよく期待をしたものです。

社会人になるとそんな淡い期待はだいたい打ち砕かれてしまうんですけどね;;
いやでもほんと、家で出来る仕事の場合は在宅にしてもらいたいものですなあ。

ネット環境があれば、いくらでも会議もできちゃうのに。なかなかその辺りの制度整わない印象です。

とりあえず、今日は雨が強くなる前に帰れればいいなあと。
こんな日なのにうっかり折り畳みを持ってきてしまったので、やってしまった感が。