ジンセイリング

日中はWEB系の会社で、夜は趣味の時間。WEB/ガジェット/仕事/資格/あとは日々のことなど…

母の日のギフト選びに注目したいポイントとは

会社帰りにデパ地下を通過していると母の日フェアが開催されていた。

もうすぐやってくるゴールデンウィークにワクワクしてて忘れたが、終わったらすぐに「母の日」が来るんだった!

だからもうデパートだは販売商戦がスタートしてるのか。

 

母の日って世界中であるみたい。
その多くは日本と同じ5月の第二日曜日なんですって。

今年は5月8日が母の日ですね。

 

母の日に関するアンケート」では77%の人がちゃんと母の日にギフトを贈る予定にしているそうです。

母の日のギフト選びに注目したいポイントで「何を贈るか」「何を重視しているのか」は年々変化している様子です。

 

今年は「環境に配慮されたプレゼントを選ぶ」というのが重視されているようで、渡す方も、貰う方も安心できるプレゼントが選ばれやすいとのこと。

  • エコ
  • サスティナブル
  • エシカル
  • オーガニック

なんて感じが出ているギフトが「環境に配慮されたプレゼント」ってことなんだろうな。

あと、自分の母親には「身体によいもの」っていうのも、やっぱり選ぶポイントになりそうだ。
スイーツとかより、身体に良さそうな料理の方がいいかも。

f:id:sailingwata:20220414114529j:plain

京・料亭わらびの里 母の日祝膳 | 大丸松坂屋母の日ギフト2022

www.daimaru-matsuzakaya.jp

今はネットで注文したり通販だったりで便利に購入できるようになったから、正直直前でもいいかって感じだったけど、こうした母の日特設サイトでの注文って意外と早く受付終了しちゃうんだね💦

 

あっぶねー、注文は早めにしておいた方がいいみたいだな。

 

それから、ゴールデンウィークは待ちに待った北海道旅行だから、おみやげも贈りたいね!