ジンセイリング

日中はWEB系の会社で、夜は趣味の時間。WEB/ガジェット/仕事/資格/あとは日々のことなど…

敬老の日、じいちゃん家で過ごして思ったこと。

f:id:sailingwata:20151001173340j:plain

仕事でバタバタしていたら、夏過ぎて秋になりつつありました。
紅葉はまだちょっと早いけど、秋は食べ物もウマいし、気候も良いし、好きな季節。

そうそう、少し前に仕事を辞めてちょっとのんびりしてます。
大人の夏休み的な感じですかね。

ながーい人生、ちょっとくらい休憩したっていいんじゃないか?なんて。まあ、ボケっとはせずに、資格とか取ろうかなと思ってます。同時に転職活動もそろそろしないと。

シルバーウィーク中は祖父の家で厄介になってました。
敬老の日とかね、ありましたから、手土産を持って。

まだまだ元気そうでしたが、身の回りの整理をちょいちょいしているそうな。

そういえば、乗らなくなったバイクがそのまんまで、お前いるかー?とか言われたんすけど、めっちゃホコリかぶってたけど動くんすかそれって感じで。こういうのってどうなんですかね。

業者に頼んで処分してもらうとか?

f:id:sailingwata:20151001173314j:plain

検索してると処分する方法も出てきたんだが、そのバイク!売れまっせ!買いまっせ!てパターンも多かったのだ。ということで、少しでもお金になるならそれは良いですなと思って、ちょっと調べてみると・・・

「長年ガレージに眠っていて動かなくなったバイク」

「路上に置いたままになっているバイク」

「錆ついてて動かないバイク」

とか、普通に買い取ってくれるんだそう~!そりゃありがたい!

http://www.bikeone.jp/jiko/top2.php

チェックしてると、5年以上とか10年以上動かしてないやつでも、結構いいお値段になりそうだし、これはいいですな。

同時にキャンペーンも色々やっているし、他よりも良いお値段で買い取ってくれるんじゃ?と。

俺思うんだけどね、祖父も一応最近時代の流れってやつでスマホを持ち始めたんだが、やっぱりこういうお得な情報ってのは、なかなか集められないと思うから、他にも良い情報あったら色々教えてあげようかなーと思った。

祖父の家は、年に数回、行くか行かないかだけど、これを機にもっと会いに行きたいなと。今年はそんなことを思った敬老の日でした。

小学生の作文ぽいな!(笑)